スポンサーサイト --.--.--


自給自足の大1歩 2009.04.28

畑を借りて、早1ヶ月・・・




ついに今日、家庭菜園に種を蒔きました







いつか自給自足の生活をしたいと思っていて、

ようやく1歩を踏み出せたかなぁと思うと、感慨深いです







ほんと、少しの1歩なんですが…










学生時代は農学部だったから、

畑作りの基本は分かってるハズ

と思ったのに、知識はどこかに飛んでいってしまったみたいで

基本のキホンから調べて…、

ようやく今日、種まきまでこぎつけることができました~







センセイたちが知ったら、泣くだろうな~と思いつつ










今日はとってもよい天気 で、畑仕事日和 だったし、

お昼ごはんに、おにぎりを作っていって、

さらに、青い空の下のランチだったし、

畑仕事は本当に楽しいという1日でした。









さらに、お気に入りの長靴での作業







自分の好きなモノでの、

自分の好きな活動♪







こんな幸せなことはありませんね~










明日は、苗作りの予定。







ベランダで、元気な苗を作って、畑に定植する日を心待ちにしたいと思います

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
