スポンサーサイト --.--.--


まずは苗 2009.04.29

今日は天気が悪かったけれども、

ギリギリ雨は降らなかったので、ベランダで苗作りを







フツウは天気悪くなりそうなときはしては、いけないのかしら?(@ ̄Д ̄@;)







でも、やりました










畑は、5m×6m(初心者には広い)

の広さを借りてまして、

たくさんの種類を育てようということで、

こまごまと配置を決めました。







畑の縁取りに、ラベンダー、タイム、ローズマリー、ソルガムを。




タイムは直まきしてきたので、ラベンダーとタイムの苗作りを今日開始しました。










野菜は畝をいくつか作って開始

t02200165_0640048010161581368.jpg








枝豆、ほうれん草、かぶも直まき。

鳥類防止のネットはしたけど、特に枝豆、食べられないといいなぁ。。







キャベツ、レタス、長ねぎの苗作りをスタート










うちのベランダは、せまくて、作業しにくいんです。。







さらに、昨日私はうかつなことに、シーツを洗濯し、

外に干してしまったので、それに土がつかないようにするのも一苦労







自分で作業を困難にしてましたo(;△;)o




けど、なんとか完成!












何もないので、なんか地味な写真ですが







ラベンダー、ローズマリーは発芽しにくいとのことで、

うまく芽が出てくれるか、心配…







でも、畑に植えて、

風で香りがふわ~っと立つところを想像すると、

なんとも言えず、うきうきわくわくな気持ちになるのです







早く芽でてねー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
