--.--.--


アナロ熊のうた(アニメ)動画 いったいドコからやってきた! 2009.05.25

最近「アナロ熊」という物が横行してるらしい、

そもそものきっかけは地デジ大使だった草剛が公然わいせつ事件で大使を辞した代わりに登場した「地デジカ」の登場である。

「おい、このシカ、スクール水着着てないか?」

 と、悪名高い匿名掲示板で話題になったのである。

「っていうか、オレにはレオタードに見えるが」

「いずれにしてもマニアックだよな。シカのくせにスク水とかレオタードとか」

「いや、単に《全裸》ということを嫌ったのだと思うが」

「鹿が全裸でどこがいけないんだ?」

と「2ちゃんねる」と非難を浴び話題となり、

その地デジカを弄ったイラストの氾濫に民放連が過剰反応し、

「地デジカの著作権ですが、世にある他のキャラクターと同様、無断掲載には厳しく対応していきます。一般のブロガーの方がブログに掲載したり掲示板に載せることも、著作権の問題がありますので黙認することはしません」

アナロ熊を生んだのは、実に、このコメントだった。

「鹿をイジるのが禁止なら、オレらのオリジナルのキャラを作ろうぜ」

 ということで、アナログ利権を守るアナロ熊は、以上のなりゆきからして、登場せざるを得なかったのである。必然として。

となったようである。

いったい鹿と熊どっちが勝つのだ・・・

そして世間はどちらを望んでいるのでしょうね?

僕は熊さんを応援します。

だって、この不況でなぜ買い替えなの?捨てられるアナログテレビはどうなるの?

一番の被害はTVが唯一の楽しみである高齢者である。

矛盾だらけの地デジ・・・

どうなることでしょうね。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
