--.--.--


チェン・ズーハン(陳紫函)画像 2009.06.19

チェン・ズーハン セミヌード
生年月日  1975年4月2日
出身地  重慶
身長  165cm
好きなスポーツ  水泳
好きな食べ物  とうがらし
好きなお菓子  チョコレート
学歴  北京電影学院表演系(94期生)


[出演作]
ドラマ
?    「我們的生活」「絶地蒼狼」「浪子大欽差」「无情海峡有情天」「金融大風暴」「儂本多情」「女巡撫」「笑傲江湖(藍鳳凰)/台湾」「如影随形」
2001年 「臥虎藏龍」「汽車城」「大漢天子(平陽公主)」
2002年 「倚天屠龍記(蛛児)」
2003年 「倩女幽魂」
2004年 「鐘无艶」
2005年 「站在你背后」「愛上天使」「紅孩児」
2006年 「神侠侶(郭芙)」「白蛇伝」「天下一碗」
2007年 「非常女警」「雪在焼」「恋愛兵法」
映画
1991年 「古墓荒斎」
1994年 「感光時代」
1999年 「李知凡太太」
2000年 「古鏡怪談」


 北京電影学院同期生の蒋勤勤、金巧巧と並んで「北電三朶花」と呼ばれていた。2003年頃に陳莎莎から陳紫函に改名。香港や台湾のドラマに多く出演している。私がこれまでに見たのは「大漢天子」「倚天屠龍記」だけだが、「大漢天子」のたおやかな外見に男勝りの気性と知性のきらめきを隠した平陽公主は出色。しかし、その他の出演作を眺めると何やらB級感が漂うような。しかも脇役が多くトップヒロイン役はなさそうだ。実力はあると思うのだが、なぜか一流になりきれない感が実に惜しい。話題の新作「神侠侶」あたりでブレイクしてほしいものだが、演じているのは金庸で一、二を争うサイテー女・郭芙。……頑張れ!

チェン・ズーハン
090211_chenzihan.jpg
陳紫函 お宝
チェン・ズーハン お宝
チェン・ズーハン 水着
チェン・ズーハン ヌード




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
